春や夏になり、無駄毛が気になってきてから「脱毛に通おう」と思われる人が多いと思うけど・・・実は、脱毛は秋に始めるのがいいんですよ。

脱毛は意外と時間がかかるのです。

1回では脱毛効果は感じられません。

それは何故かと言うと・・・・毛周期が関係しているのです。

毛って常に全部が生えているわけではないのです。毛周期は、「発毛期」「退行期」「休止期」に分かれます。

発毛期は、毛が伸びている状態。退行期は、成長が止まり毛が抜けるときまでの期間。休止期は、毛が抜けて次に毛が生えてくるまでの期間。

部位によって多少の誤差はあるのですが、生えている毛は全体の20-30%程度だけなんです。

生えている毛(成長期)にしか、光に反応しないので全体の20-30%だけ脱毛効果がないのです。そう考えただけでも、3-5回は脱毛しないと効果が無いことがわかります。

サロンによって多少の誤差はありますが、2-3か月ごとの来店なので、9月11月1月3月と通うと・・・4回脱毛が可能です。4回脱毛すればある程度効果は見えてくるので秋からはじめると春や夏には効果が徐々にわかってきますよ。

3か月ごとに通うサロンだとしても、9月12月3月6月と夏になるまでに4回はお手入れができます。

しかも日焼けしていると脱毛ができないので夏にサロンに行っても脱毛ができない場合もあります。夏からはじめようと思う人は日焼けには注意が必要です。日焼けする気が無くても、日焼け止めを塗らないと知らない間に日焼けしているという事もあるので注意してね。

9月に行っても、夏にガンガン日焼けしていたら「もう少し日焼けが落ち着いてから来店してください」と言われてしまいますよ。

私も最初脱毛なんてすぐに終わるもんだと思っていたのです。

けど毛周期の説明をされて・・・そんなに時間がかかるんだと実感しました。

サロンによっても機械も違うし、どこに通えばいいのか悩むところだよね。

いろんなところに行くとわかるけど、スタッフの質は顕著に表れる。

電話一本にしてもそう。たまにバカっぽい対応しかできないサロンもあるよ。

だいたいどこのサロンでも「お試しコース」があるのでこれでいろんなところに行って自分に合っているサロンを決めるのがいいと思う。

あとは値段をとるか、質を取るか・・・など人によってサロン選びのポイントが違うよね。

ちなみに私は、スタッフの教育がしっかりしているかしていないかを重点的に見る方です。トリアで自分で脱毛するよりもサロンの方がうち漏れなどもないだろうし、広範囲脱毛できるからね。

コメントは受け付けていません。

一年中帽子命で暑さがなくなると花粉症と風邪の時期がやって来るためマスクマンになるのが恒例なので、顔は比較的焼けないのですが、それでも無防備な目もととの差があって紫外線の恐ろしさを感じます。

サングラスかければもう完璧なんでしょうけど、これ以上不審人物になるわけにもいかず。子供どもが生まれてからはお化粧バッチリで毎日過ごすタイプではなくなってしまったので塗ってもBBクリームどまり。

しかもほとんどが気のおけない人たちとの室内での関わりだけなので数年前に買ったbbクリームが無くならず、CCクリームが気になるも、もったいない根性が邪魔をして未だに購入に踏み切れない始末…。

しかし紫外線対策だけに限らずですが、昔に比べると予防意識が高まっているので過ごしやすい世の中ではありますね。

一昔前ならマスクしながら仕事しようものなら変な目で見られたり、風邪を引いていてもマスクは恥ずかしいなんていう意識がはびこっていましたし、夏に戸外で長袖なんて着ていようものなら変人扱いでした。サングラスかけて歩いたら「芸能人か!」てなもんでしたが、今では若者もお洒落でかけられる時代ですし…って歳がバレますね。

身近になったからこそ怠ることもありますが、気を引き閉めてかからないと数年後に泣きを見そうです。

コメントは受け付けていません。

カミソリ、毛抜き、除毛クリームなどは手軽にできる脱毛法で繰り返し脱毛をしがちです。これらの脱毛方法は肌の負担になるので、繰り返し脱毛をしていると色素沈着やブツブツなどができることがあります。

色素沈着やブツブツなどができにくい脱毛方法が脱毛サロンの光脱毛です。肌に直接影響がないのでツルツルな肌を維持できます。

脱毛サロンの数はたくさんあり、どんどん数は増えています。たくさんある中から選ぶのは難しいですよね。どのように脱毛サロンを選んだらいいのでしょうか。

気になるサロンがあったら予約をしてカウンセリングを受けてみましょう。ほとんどの脱毛サロンが無料でカウンセリングを行っています。
※出典/シースリー 全身脱毛

カウンセリングでサロンを訪れたらまずチェックしたいのが清潔さです。清潔さを感じられないようなサロンは、脱毛に使用するマシンやタオルなどの手入れがしっかりされていない可能性があります。肌に直接触れることなので気をつけましょう。

スタッフが適切な対応をしているかも確認します。無理に押し付けない、笑顔で対応するスタッフがいると安心できます。

脱毛サロンには何度か通うことになるので通いやすい場所を選びましょう。自宅や職場から近く交通の便がよいと通い続けやすいです。

コメントは受け付けていません。

小学生の高学年になった辺りから、ムダ毛を気にするようになりました。最初は、腕の毛が周りの友達よりもふさふさと生えてるのが嫌で仕方ありませんでした。けれど、私は結構な色黒だったので、遠目から見る分には目立たないよと母に言われ、カミソリで剃りだい気持ちを何とか押さえ込んでおました。しかし中学に上がると、やっぱりムダ毛があるのがとても恥ずかしく感じる年頃になり、どうしてもカミソリで毛を剃りたくなりました。

母には内緒で剃っていたのですが、余りにも風呂に入ってる時間が長い事で、あっさりとカミソリを使っていたのがバレてしまいました。カミソリでムダ毛の処理をすると、毛が濃くなるから辞めなさいと言われました。でも、それはもう手遅れな話しで、毎日剃っていたので、剃らないと余計に目立つのです。

あの頃はまだ脱毛サロン(参|渋谷 脱毛 口コミ)なんて主流ではなかったので、今は学生のうちから通える脱毛サロンが増えているのがとても羨ましいです。カミソリを禁止された私は、顔の産毛を剃る電気シェーバーでムダ毛処理を始めたのですが、ミミズ腫れが出来てしまい、ムダ毛処理は断念していたのです。

コメントは受け付けていません。

英語のリスニングって、すごい大事なんだけど、上達するには何が必要なんだろう。
必要っていうか、とにかく聞きこむことかもしれないね。教材を買って聞いてもいいけれど、CDやDVDは聞く時間が限られているからね。それだけではまだまだ足りませんね。

映画が好きな人なら字幕で映画を見てもいいよね。CAを目指している人がいて英会話教室にも通っていたんだけど、それ以外で映画を見て映画を学んだって言ってた。特にディズニー映画は英語がとてもきれいだから勉強しやすかったって言ってた。

子供に「カーズ」というディズニー映画を見せていたんだけど、最近は英語と日本語の意味も分かり、日本語を聞けば内容もよくわかるから、英語で観させていると「日本語にして!」と文句を言われます。
でも、映画は大体2時間くらいですよね。1日2時間でも英語漬けになるのはリスニングの練習になるから良いと思ったんだけどなぁ。

ディズニー映画も好き嫌いがあるからなぁ。ジブリ映画とかの英語版とかあるといいんだけどねぇ。でも、DVDを購入して英語だったかロシア語だったかフランス語だったか観たんだけど、やっぱりさつきやメイが英語を話しているのってすごく違和感があるんだよねぇ。

コメントは受け付けていません。

男の人の場合、髭とかムダ毛などは気にしない人も多いでしょう。また、女性から見ても、男性の髭やムダ毛などは、時には、魅力的にも見えるかもしれません。しかし、自分の旦那であると、やはり、毎日、目が行くこともあり、あまりにも髭が濃いとか、ムダ毛が多いというのは、時として、気になってしまうのです。また、何とかしてほしいとも思うのです。

ただ、男性からすると、髭の手入れということは、なかなか難しいことでもあります。また、髭はもちろんのこと、ムダ毛については、どうやって処理したらいいのかわからないという人も多いでしょう。

そんなことから、男性でも、積極的に、仙台 メンズ 脱毛サロンなどを利用してもいいと思います。こういったサロンを利用すれば、自分で髭やムダ毛を手入れする手間も省けると思われます。

また、清潔感があふれる外見を手に入れることができるでしょう。脱毛サロンというと、女性だけが利用するというイメージがあります。しかし、男性も利用すると、色々な点でメリットがあると思われるのです。

コメントは受け付けていません。

肌にいいものがいいと漠然と思っているけど・・・どんなものがいいのだろうか?
手作りの方がいいとか、市販されている方がいいとかね。

市販されているやつは、やはり防腐剤等が入っていないものが肌に良いのかな?

けど防腐剤が入っていないと・・・・長持ちしないので、腐ってしまったのに気付かずに使ってしまう方が肌に良くないようにも思えるし・・・なんか難しい。

もちろん、肌によって合う合わないなんかもあるので、自分に合っても友達に合わないとか、友達が薦めて来たものでも、自分には合わないものってのもたくさんあると思う。

結局は自分の肌と相談となるのかな?

友達に勧められて、プラセンタ入りのシートマスクを買ったんだけど・・・なんか浸透しない気がする。
多少翌日の肌はいいようにも思えるけど・・・劇的な変化はないな。

とりあえず当分毎日使ってみたいと思う。
そうすることで、もう少ししたら変化がでるのかな?

肌に合わなければ赤みとかも出そうだしね。

肌がツルツルして、弾力がでて、白くなれば最高です。
でもすべてがいい感じになるスキンケアコスメはあるのだろうか?

美顔器にも興味があります。ケノンという脱毛器は美顔機能もあるみたいだから・・・欲しいなぁ・・

コメントは受け付けていません。

Back to top